カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『銀仁』西成 - 西成飲みデビューに超オススメ店 -

 お店データ

  • 店名立ち飲み銀仁
  • 予算¥1,000~¥1,999
  • 生ビール290円
  •  ジャンル立ち飲み居酒屋、串かつ
  •  定休日火曜日
  •  営業時間【月~土】13時~22時【日 祝】12時~21時
  • 所在地大阪府大阪市西成区太子2-1-38
  • アクセス動物園前駅、今池駅から徒歩3分

  • カナレポ。

西成で飲みたいな~
でもあんな人やこんな人、あっち系の人やそっち系の人で
溢れてるって噂だしな~ってなかなか踏み出せない方へ💁‍♀️
西成飲みデビューは銀次さんがオススメです💁‍♀️☝️

Youtubeでも取り上げられててもうすっかり有名な銀仁さん❣️✨
立ち飲みハシゴには外せない銀仁さん❣️✨
今さらながら初訪問してまいりました🏃‍♀️

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20201016093135j:plain
f:id:kanagurume:20201016092755j:plain

動物園前駅9番出口上がって右側目の前にあって
立ち飲みって書いてるけど混んでなかったら座れるよよよ🙆‍♀️🎶
Lの字カウンター&壁面カウンターで西成らしからぬ(小声)🤫
清潔感あり‼️

なんと言ってもマスターとママさんが終始笑顔で穏やかで素敵☺️☺️
そんな人柄に惹かれて集まる常連さん達も明るく優しい方々ばっかでまた素敵☺️☺️
とにかく良い雰囲気で初訪問でも気がついたら自然と
会話の輪の中に入ってて楽しいお酒が組み交わせるんです🍶💞
なんか…こうゆうTHE大阪❗️な大阪ならでは❗️な大阪を象徴する❗️ような
気さくな出会い、フレンドリーな空間が大大大好きで
一生大阪から出られないです、私。
一生出る気ないです、私。

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20201016092746j:plain

f:id:kanagurume:20201016092748j:plain

f:id:kanagurume:20201016092800j:plainこれぞ西成価格!!
お料理もお酒も全部2,300円…
おでんも一品ものもドリンクも安すぎおすぎー🙋‍♂️❣️
んでチャンジャに梅くらげに塩辛にたこわさ…
お酒進むみんな大好きなアテが勢揃いしててこれは…飲ませにかかってきてる…
これは…飲むしかーーー❣💪🍻

 

とろとろ煮込み豚足 290円

f:id:kanagurume:20201016092751j:plainそんな銀仁さんの名物!
食べやすく骨から削ぎ取られた豚足ちゃん🐷🦶
#表現グロい
おでん風の出汁でトロトロに煮込まれてて…🥰
パクっ!で幸せがジュンジュワ~って全身に広がるん🥰🌊
これなら普通の茹でた豚足が苦手な人も絶対の絶対に‼️
美味しく食べれるかと🤔💖
脂のしつこさ皆無‼️
だけどぷりとろでコラーゲンあふれ出てます⛲️💦
ぐびぐびいけるしこれは飲み物です🥤
コラーゲンドリンクです🥤👏

 

串カツ(アスパラ 150円、貝柱 150円、はも 150円)

f:id:kanagurume:20201016092802j:plain大阪の串カツってお店ごとに衣の味付けとか粗さ、食感が違うけど
銀仁さんのはすごいきめ細かいパン粉で絶妙な薄衣!やから
こちらも脂のしつこさ皆無‼️
軽くてサクサクって何本も食べれちゃうやーつ👅
一本丸々のアスパラに肉厚な貝柱、梅肉つけて食べるふわふわハモ串が
全部ビッグで150円なんて安過ぎ😱🥶
BUT!ハイクオリティで目ん玉コロコロ~おったまげ~👁
新世界をも凌ぐ串カツがここ西成にあり🤗
いや~西成舐めてかかってました(小声)

 

むし豚 500円

f:id:kanagurume:20201016092759j:plain

 

かずのこわさび 190円

f:id:kanagurume:20201016092753j:plain

安くて美味しくてお腹一杯になれてマスター&奥さん&常連さんに一見さんもお店全体が笑顔で溢れてる💃🕺
ファミリー感覚でアットホームな素敵空間🏮
故に!
西成飲みデビューにおすすめです💁‍♀️💁‍♂️

まさかの父も兄も常連店なカナグル家御用達のお店ってのはココだけの話🤫❣

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/