カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『立ち呑み処 魚しょう』天満 - 立ち飲み店とは思えないハイクオリティ料理 -

 お店データ

  • 店名立ち呑み処 魚しょう
  • 予算¥2,000~¥2,999
  •  生ビールアサヒ 380円
  •  ジャンル立ち飲み居酒屋
  •  定休日日曜日
  •  営業時間16:00~24:00
  • 所在地大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 天五共栄ビル1F
  • アクセス天満駅から徒歩5分

  • カナレポ。

食べるアート👨‍🎨💕
芸術的お料理の数々が立ち飲み店‼️💦でしかもin天満‼️💦だなんて信じれます?
誰がどう見ても「セレブの高貴な食卓」

ピカソより〜いや、ラッセンより〜も万人受けで老若男女問わず誰もがハッピーになれる🙌
アートなお料理にいつも大感動😭🥺
ピカソより~ふつうにラッセンが好き〜!
ラッセンより~ふつ~うに~魚しょうが好っき~!
って永野さんもきっと衝撃のお店🤯💥

 

お店の外内観と店主の山ちゃん

f:id:kanagurume:20201023123409j:plain
f:id:kanagurume:20201023123552j:plain
f:id:kanagurume:20201023123647j:plain
f:id:kanagurume:20210122131455j:plain

店名からしてお魚と思いきやお肉もまじ卍!(古っ)
天満駅から歩いて5分程の天神橋筋沿いにあるコチラ🚶‍♀️❣️
お肉と海鮮の魔術師、お肉と海鮮の二刀流。
そう、天満の大谷翔平こと山ちゃんのお店😳⚾️
うお谷しょう平さん❗️じゃなくて…
うおしょう(魚しょう)さん❗️

立ち飲みオンリーでアンガールズくらい細長ーーーいカウンター席のみだけどドラム缶で外飲みも可🙆‍♀️💕
このドラム缶飲みが好きで中空いてても缶飲みしちゃいます🙈
#提供遠いのにいつもすみません
店主山ちゃんの笑顔にいつも甘えさせていただいております。
カナグルメ。ステッカーいっぱい貼っていただき本当にありがとうございます(;O;)❣

 

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20210122131141j:plain
f:id:kanagurume:20210122131137j:plain

f:id:kanagurume:20201023123403j:plain

f:id:kanagurume:20201023123638j:plain目の前で山ちゃんが調理されるお料理はどれも食べる前からもうよだれもん🤤🤤
「うおはとりあえずなおきにおすすめ作ってもらうんがええ!🗣」(ドヤ顔)
って魚しょう常連様に言われたのでいつもそうさせていただいてます🙈🙇‍♀️

が故に…
冒頭にてお察しの通りメニュー名と価格が分からないのがちらほら🥶💦
すみません🥶💦

 

 

いちぼのステーキ 650円

f:id:kanagurume:20201023123539j:plain

f:id:kanagurume:20201023123447j:plain


 

黒毛和牛のローストビーフ 720円

f:id:kanagurume:20201023123618j:plain気まぐれで卵黄乗ってる系は山ちゃんがミスったら2個乗っけてくれます🥚🥚👍

ミスれ~ミスれ~って暗示かけちゃうってのは口が裂けても言えません🙊😨
そうです、これら…山ちゃんが卵ミスって2個になった、それら。
ある日はレアステーキ、ある日はローストビーフに卵たっぷーりつけて一口で頬張る幸福度たるや…
タレと卵がベストマッチで🥰🥚
柔らかーーーい✨歯いらーーーん🦷❌
 

ラムチョップ

f:id:kanagurume:20201023123457j:plain山ちゃんが最近天満で話題のラムのラ〇ソングに感化されて作ったラムチョーーップ!✋は臭味一切なし‼️
ガブっとかぶりついて口いっぱいのお肉…🍖🐏
美味し過ぎました🥺
きっとルフィも大満足の骨付き肉🍖💯

 

ウニ&いくらのせ生牡蠣

f:id:kanagurume:20201023123422j:plain
f:id:kanagurume:20201023123426j:plain
生牡蠣にウニにいくらの贅沢三昧🥰💗
超絶美味な高級食材達が一気に口いっぱいに飛び込んでくる初体験に口内大騒ぎ😬❤️
すんごい初体験だっただけに
この先がとても不安です😢(あ、変な意味じゃないんで)
 

いちぼ&牛タン盛り合わせ

f:id:kanagurume:20201023123452j:plain 

こだわりのポテトサラダ 480円

f:id:kanagurume:20201023123529j:plain

 

お造り盛合せ

f:id:kanagurume:20201023123631j:plain
f:id:kanagurume:20201023123506j:plain
魚しょうって店名だけあってお刺身も新鮮で分厚くてレベルすごいの💮
 

カニクリームコロッケ 430円

f:id:kanagurume:20201023123523j:plain

 

山ちゃんのスマイル プライスレス

f:id:kanagurume:20201023123625j:plain

f:id:kanagurume:20201023123557j:plain
f:id:kanagurume:20201023123612j:plain

 ノット!立ち飲みクオリティ!

立ち飲み店とは思えない本格料理なのに立ち飲み店な低価格⤵️💰
何と言っても店主、山ちゃんの人柄❣️
常連さんにも一見さんにも…いつ何時の訪問でも…
常に歓迎ムードの満面の笑みで明るく気さくに出迎えてくれて、小さい店内は楽しい会話、幸せな笑顔でいっぱい。
一度行ったらやみつきの素敵なお店😌💗
いつも本当にありがとうございます‼️
そして…これからもお世話になります‼️

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/