カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『イタリアン TAWARATSUMIDA(俵積田)』天満- 家族で営むアットホームなイタリアン店-

 お店データ

  • カナレポ。リラックス~な寛ぎ空間

天満で行列必須のイタリアン「裏ヒロヤ」さんでパスタを担当されていた方🍝が満を持して独立オープンしたお店👨✨
店主さんに奥さま、お子さまに…
家庭的な暖かい雰囲気でカジュアルに絶品イタリアンを楽しめるだけあって2019年10月のオープン直後から超人気店👯‍♂️👯‍♀️

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200325104321j:plain天満駅からテクテク4~5分🚶‍♀️🎶
銭湯の「クラブ温泉」さん向かい!
人気串カツ店「串寅」さんの隣の隣くらい!
可愛らしいイラストの看板が目印!
イタリアンTawaratsumida(俵積田)さん💁‍♀️🍽

店内はカウンターメインやけどテーブルもあってリラックス~な落ち着く癒される雰囲気🥰✨
さてさて…この雰囲気の正体とは!?
答えは後半で👍

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200325104237j:plain
f:id:kanagurume:20200325104249j:plain

f:id:kanagurume:20200325104231j:plain

f:id:kanagurume:20200325104225j:plainイタリアンな価格じゃないリーズナブルなお手頃価格🎶
庶民で貧民な私でも気軽にイタリアンが楽しめる喜び🥰🍝
オリジナリティあふれるメニューも豊富で…ワインメニュー撮り忘れてるけどワインも豊富です🍷👏
定番と日替わりのおすすめメニューがあってこの日は大好きな白子ちゃんがいっぱい😍😍😍
冷製白子ちゃんに👩🏻
カラット揚げられた、フリット白子ちゃんに👩🏼‍🦱
たらの上に乗せられた、乗っかり白子ちゃんまで🧑🏻‍🦰
悩んだ末…

 

冷製白子バジルソース 550円

f:id:kanagurume:20200325104256j:plain

 

 

たらオーブン焼き白子のせ 1180円

f:id:kanagurume:20200325104302j:plain冷製白子ちゃんと乗っかり白子ちゃんを贅沢に2名ご指名☝️
ぶりんぶりんでとろーーっと濃厚で🤤🙌
もう外見からして分かるその美味しさ…存分に楽しませていただきました🙇‍♀️
ごちそうさまです😋💕(あ、変な意味じゃないんで)

 

本日のカルパッチョ 680円~

f:id:kanagurume:20200325104243j:plainその日の新鮮なお魚が使われたカルパッチョ!🐟
これこそまさに海の宝石箱や~~です‼
リアルに言っちゃうやつです‼
美しすぎる芸術的な盛付け🥺✨
目でも口でもうんまぁ~なこのカルパッチョが680円なんて…
人生捨てたもんじゃない🤦‍♀️😭

 

ラザニア 500円

f:id:kanagurume:20200325104308j:plainいよいよ俵積田さんの鉄板! 真骨頂!パスタ!🍝
これは確実に押さえなきゃいけないメニューね✍
そしてこの日はずっと食べたかったピスタチオパスターがあるー‼️
ボリュームがすんごいの🥺
そしてびっくりうんまいの🥺
ソースうんまぁ~いの🤦‍♀️💘
ピスタチオがしっかり感じれてごろごろそのまま入ってるのもたまりません🤤💦
パスタの茹で加減もドタイプでこれを未だ食べた事ないなんて人生損してます。


美味しいお料理にお酒もだけどタワラツミダさんと言えば!
一見強面だけどお優しい店主さん👨に可愛い赤ちゃんをおんぶしながら働くイタリア人の奥さん👱‍♀️
いろんなお客さんと離したり遊んだり…なもう一人の可愛いお子さんも居て👦
癒される家庭的な雰囲気👨‍👩‍👧‍👦
そう、これこそリラックス~な落ち着く癒される雰囲気の正体です👍💮
これだけでも行く価値あり!
ついお家に遊びに行くかのように通ってしまう素敵なアットホームなお店でした🙇‍♀️✨✨
あ、予約出来ますよ👍