カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『コミセン河家』難波 - お店全体がフレンドリーなコミュニティセンター -

 お店データ

  • 店名コミセン河家
  • 予算¥1,000~¥1,999
  •  ジャンル立ち飲み居酒屋
  •  定休日不定
  •  営業時間18:00~26:00
  • 所在地大阪府大阪市中央区千日前1-6-6 明日香ビル 1F
  • アクセス難波駅から徒歩5分

 

  • カナレポ。

人が人を繋ぎ大きい環となる、コミュニティセンター!
その名もコミセン河家さん🏡✨
100円~200円の充実したアテの数々…😳
コスパーーー❗️💦
神店な新店が2021年7月15日、難波にオープン👏

♪テンッテンッテテテンッ♪って誰もがきっと全回復しちゃう素敵なコミュニティセンター🏥✨
せーのっ❗️それはポケモンセンターやないかーい🙌❗️

気を取り直して!
コミセン河家さんって店名はコミュニティセンターの略であるコミセンと…
河家(がや)は店主の星河(せいが)さんの名前から一字とってつけたそう🧐☝️

「コミセン行こーぜー🗣」って呼ぶも良し👌
「がや行こーぜー🗣」って呼ぶも良し👌
良し。良し。よし!行くぞー!ってはなし。
#わかるよ なぁ酒よ
#わかるよ なぁ酒よ…

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20211007095159j:plain
f:id:kanagurume:20211007095217j:plain

若干ディープな日本橋坂町にある、「立」って書かれた看板が目印なんやけど…🪧👁
中国マッサージのお姉さんの誘惑に気をひかれてると見落としちゃうよ⚠️?
看板見っけたらそこをズンズン、ズンドコ♪
奥に進むと到着🚶‍♀️❣️

入るのにほんのわずかな勇気が要るかもやけど一歩踏み込めば楽しい楽園が待ってます。
♪あ~さひ~ あさ~ひ~あさひ美容外科~♪ばりの
「ほんのわずかな勇気を持って下さい」ってはなし。
#分かる人と繋がりたい

そんな超~隠れ家で会員制のバーみたいな立ち飲み店は店内も超~お洒落🤩
無機質なコンクリ内装でまるで大人の秘密基地😳👏
禁断の恋仲とでも!訳あり男女の密会にでも!
文春砲の心配ご無用👩‍❤️‍💋‍👨💕

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20211007095205j:plain

f:id:kanagurume:20211007095202j:plain
f:id:kanagurume:20211007095209j:plain

完全立ち飲みで…
ドリンクもフードも全メニュー、キャッシュオンスタイル💴🔛
各テーブルに置いてある升の中に予算分のお金を入れておいたら
お酒、お料理の提供時に店員さんがお金抜いてくれます💁‍♀️💞
#もちろんいつも予算内で終わらないよ?

乾杯時はいつも店主の星河さんが黄金の鐘を鳴らしてくれます🔔💥
#ここは空島ですか?
#分かる人と繋がりたい

 

鶏足 100円

f:id:kanagurume:20211007095236j:plainカナグル。鶏足、むしゃぶル。
100円の鶏足には度肝を抜かれました。
新しい世界がひらけました。

豚足じゃなくて鶏足むしゃぶる初体験にむしゃぶるい🥶🐔🦵
#拍手ください

え…美味し過ぎるんですけどーーー‼️
立ち飲み店価格なのに立ち飲み店らしからぬお料理クオリティ🤯💯

 

麻婆豆腐 500円

f:id:kanagurume:20211007095251j:plain麻婆豆腐を激辛で注文ー🗣🌶

珍しいナッツが入ってて食感がうれしい!たのしい!大好き!
 

お造り盛合せ 600円

f:id:kanagurume:20211007095310j:plain

 

空心菜炒め 500円

f:id:kanagurume:20211007095238j:plain

 

鶏もも明太唐揚げ 400円

f:id:kanagurume:20211007095246j:plain

 

ムラベツと夏野菜のスパサラ 200円

f:id:kanagurume:20211007095233j:plain

 

牛すじ煮込み 400円

f:id:kanagurume:20211007095256j:plain

 

ハモまで入って破格のお造りの升盛りに
味付けに火入れも絶妙で抜群な空心菜炒めに
渡部さんも怯む…
何かにつけて明太マヨ❗️みんな大好き明太マヨ❗️な鶏の唐揚げに🥰😋

どれも本格的なお料理で星河さん…なめてました…🙊🙇‍♀️
まさに安くてウマい!ハイCP!
気さくで元気な店主の星河さんをはじめ
お客さんも店員さんもお店全体がフレンドリーで素敵空間なまさにコミュニティセンター🥰🏥
パワーと笑顔をもらいにふらっと立ち寄りたくなる素敵なお店です🙇‍♀️💘

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/