カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『スタンド はじめ』鶴橋-酒屋さんの立ち飲み店-

 お店データ

  • 店名スタンド はじめ
  • 予算¥1,000~¥1,999
  • 生ビールキリン一番搾り 280円
  •  ジャンル立ち飲み居酒屋
  •  定休日日・月・祝日
  •  営業時間12:00~14:00、18:00~23:00
  • 所在地大阪府大阪市天王寺区舟橋町11-2
  • アクセス鶴橋駅より徒歩3分

 

  • カナレポ。はなちゃんに癒される

鶴橋駅前の人気居酒屋、中島屋さんの系列店❣
酒屋さんを改装して立ち飲み店としてオープンされたスタンドはじめさん🍶✨

安くて旨い!新鮮なお魚の数々に
酒屋さんだからこそ!充実したお酒のラインナップ、
さらに何と言っても!ハイトーンボイスの名物おばぁちゃん、はなちゃんの可愛さに
心も体も癒され満たされること間違いなしのネオ大衆酒場です💁‍♀️💞
お昼12時からランチ営業もしてるから昼呑みも可!な嬉しいお店🎶

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200324103057j:plain

f:id:kanagurume:20200324103105j:plain
f:id:kanagurume:20200324110823j:plain

鶴橋駅から通りを挟んだ一本道をテクテク進んで…
駅前の雑踏とした雰囲気とはまた違った、昨今賑わう居酒屋ストリートに😳🙌
これまた人気立ち飲み店「なべいち」さんの向かいに😳🙌

おっしゃれ~でシャレオツでオシャンティな外観に店内✨
昔の立ち飲みイメージなんて皆無!
女子ウケ間違いなしなウッディな造りでカフェみたいな素敵な雰囲気🥰
今大人気のタピオカ店です~ゆうてもいけそうな…
JKが大行列しちゃいそうな…え。

店内は広くてキッチンを囲むL字カウンターには7.8席の椅子あり!
その反対側に大きい立ちテーブルと2人用の立ちテーブルがあって
清潔で明るいし賑わっててもゆったり出来る心地良さで
デートに使える立ち飲み店👍
女子を誘いやすい立ち飲み店👍
男性諸君!メモ必須👍
スタッフの名物おばあちゃん!はなちゃんの素敵な接客にも癒されるし…
まとめると雰囲気抜群って話。🤦‍♀️🤦‍♀️

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200324110837j:plain
f:id:kanagurume:20200324110833j:plain

f:id:kanagurume:20200324110845j:plain

f:id:kanagurume:20200324110850j:plain
f:id:kanagurume:20200324110841j:plain
f:id:kanagurume:20200324110827j:plain
f:id:kanagurume:20200324115705j:plain

生280円…!生ビーがナンバーワン好きな私得💘
他のドリンクも全部激安で種類も豊富で
特にクラフトビールと日本酒がいっぱい🍺🍶
魚系中心のお料理に居酒屋メニューもいっぱい🐟🍽
100円台からあってリーズナボーなたけしさんもびっくりなアンビリーバボー価格!!
間違いなく鶴橋トップクラスのCPです💯✨

 

 

 

追いトロ鉄火 980円

f:id:kanagurume:20200324103046j:plainはいこれ~~🙌
はじめさんと言えばこれ~~🙌
インパクト大の~追いトロ鉄火は注文必須🤗❣
頼まないなんて…
北海道行って「白い恋人」買わないみたいな。
東京行って「東京ばなな」買わないみたいな。
沖縄言って海に入らないみたいな。
それくらい損してますよ!!💥💥

これでもか!えいっ!て盛られた追いトロの下にはどっしりとした鉄火巻き!
追いトロがうんまぁ~なのは言わずもがなだけど…この鉄火巻きも忘れないでね😉🙌
縁の下の力持ちとはまさにこの事💪
トロ食べたぞーー!って満足感をこのお値段で味わえるのは本当にお得❣

 

すきみ 380円

f:id:kanagurume:20200324103020j:plainあまり知られてない?けどこれも要注文!
すきみだからこそ?のびっくり低価格でマグロの赤身を存分に楽しめる掘り出しもん🥺💕
パクっからの日本酒グイっはトップオブ幸せ~~🥰🥰

 

寿司盛り合わせ(五貫)500円

f:id:kanagurume:20200324103005j:plain生魚3連発!
あなたはもうお魚の口になってしまった事でしょう😏
今晩はお魚料理になる事でしょう😏
お刺身だけじゃなくお寿司も楽しめるなんて…
米ラバーな炭水化物ラバーガールにはたまらんです🤦‍♀️💘

 

はじめステーキ 480円

f:id:kanagurume:20200324103040j:plainふふふ。
お魚がウリなお店だと思ったそこのあなた!
甘いですよ👍
セカオザもびっくりな甘さですよ👍
舐められちゃあ~困ります💃‼
絶妙な焼き加減で柔らかくてガーリックの香りがたまらないステーキも絶品なのです!
はじめ様…抜かりねーーーー🥶💦

 

ポテトサラダ 180円

f:id:kanagurume:20200324103013j:plain最上級低価格なこちら(※おでんを除く)
みんな大好きポテサラちゃん❤
こんな安くて大丈夫なん~?って
またまた舐められちゃあ~困ります💃‼
タマゴサラダとも言えるほどの!卵たっぷりが嬉しいん❣
しっかりなめらかで塩味と甘味が見事なハーモニー奏でてるん❣
パンに挟みたーい💖
挟んであげたーいなタイプなポテサラ💖

 

アボカド海鮮ユッケ 500円

f:id:kanagurume:20200324102905j:plain

 

チキン南蛮 480円

f:id:kanagurume:20200324102912j:plain

 

つぶ貝わさび漬け 280円

f:id:kanagurume:20200324103139j:plain

 

どて焼き 280円

f:id:kanagurume:20200324103119j:plain

 

なす揚げ煮 280円

f:id:kanagurume:20200324103126j:plain

 

カキおでん 480円

f:id:kanagurume:20200324102959j:plain

 

れんこん挟み揚げ 380円

f:id:kanagurume:20200324103133j:plain

 

う巻 480円

f:id:kanagurume:20200324103027j:plain

 

クラフトビール(山口地ビール 瀬戸内ヴァイツェン)全480円

f:id:kanagurume:20200324103033j:plain

 

大人のクリームソーダ 380円

f:id:kanagurume:20200324103052j:plainはい。絶賛ヘビロテ中~~💕💕💕
このお写真の量で私のヘビロテ具合が伝わるかと☺🤔
それくらい最高なん!!

綺麗で清潔感あってお洒落で低価格なのに絶品なお料理達🥺
はじめさん完璧です。はじめさん完敗です。
私はすっかりあなたの虜です。私の理想のお方です。

一人でも気軽に行けてサクッと入ってサクッと飲むのにもええ感じ😳💖
これは流行るのも俄然、必然!
昼呑みもできてコスパ抜群なランチも行ってみたいなぁ~✨✨
あ、座って食べるなら予約が確実ですよ、ですYO!🤟