カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『petit comptoir (プティ コントワー)』梅田 - 隠れ家カジュアルフレンチバル -

 お店データ

  • 店名petit comptoir (プティ コントワー)
  • 予算¥5,000~¥5,999
  •  生ビールアサヒ 500円
  •  ジャンルフレンチ
  •  定休日月曜日
  •  営業時間11:30~14:30、17:00~23:00
  • 所在地大阪府大阪市北区芝田2-5-6 ニュー共栄ビル 1F
  • アクセス大阪駅徒歩5分、各線梅田駅徒歩3分

  • カナレポ。

カナグル。が超絶お気に入りなフレンチ店🇫🇷
プティコンさん👑✨(すぐ略しがち)

フ、フフフ、フレンチなんて…(怯え)
高貴な王族、貴族。
はたまた、ルネッサーンス🍷な髭さんとこの男爵さま食物じゃん…🥶🤦‍♀️
このお店に出逢うまではそう、誤想しておりました。
立ち飲み&大衆的なキタナシュランが大好きな私なんぞがフレンチなんて…
終始ソワソワ、ドギマギできっといたたまれない気持ちに苛まれてしまう…🥶🤦‍♀️
このお店に出逢うまではそう、誤想しておりました。
いや、リアルガチなフレンチはそうなのかもしれません。
それで言うとこのお店はガチフレではないのかもしれません。
(すぐ略しがち)

素材の良さとシェフの技、何を食べても衝撃の美味しさな本格フレンチ料理なのにお手頃価格でカジュアル👏😳
高そうな雰囲気漂っててすんごいお洒落なのに肩ひじ張らずに気取らない感じでカジュアル🧥
カジュアルでいてカジュアル🧥
これぞ、カジカジ的フレンチ店ー❣の巻。

 

お店の外観

f:id:kanagurume:20210122153929j:plain梅田から歩いて5分くらいの芝田エリアに🏘🌳
そう、今HOTなウメシバにー🔥
藤井隆さんもびっくりのHOT!HOT!なウメシバにー🔥🔥
ございます、petit comptoir (プティ コントワ)さん🍽
ね?プティコンさんね?
初天神にあるle comptoir (ル コントワ)さんの姉妹店で…
要するに…プティコンさんとルコンさんはシスターズって事ね?👩🏻👧🏻

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20210122154036j:plain
f:id:kanagurume:20210122154038j:plain
f:id:kanagurume:20210122154047j:plain
f:id:kanagurume:20210122154046j:plain
f:id:kanagurume:20210122154042j:plain
f:id:kanagurume:20210122154040j:plain

都会の喧騒とは打って変わって閑散とした道中にある薄暗くてムーディーな雰囲気の隠れ家フレンチバル🇫🇷🏡
ムーディー過ぎて右から左へ受け流さないでね?🎤
(勝山さん元気かな)
さあさあ、それでは!
思い出すだけで顔が緩む程の至福時間の開幕ー▶️❣

 

ラザニア 700円

f:id:kanagurume:20210122154246j:plain迫力あるサイズ感に衝撃💥
提供時に店員さんがちょっとお皿揺らして…これまた衝撃💥💥
プルップルのプルップルンなん💓
夢の特大プリン的ビジュアル🍮
端はこんがりチーズでパリッパリー🧀❣️
中のベシャメルソースはまった~りとろ~り濃厚でミートソースはお肉ゴロゴロの旨味が…
贅沢ハーモニーでCHEMISTRYもびっくりってはなし🎤🎼
間違いなく過去一なナンバーワンラザニアです🥇🔝

 

栗とキノコのキッシュ 700円

f:id:kanagurume:20210122154354j:plain運ばれるのと同時に香りがふわーって…🐽🌫
もう美味しい…
熱々でチーズがビョーン🧀
パイ生地は薄めでパリッパリー💋🎶
サクッサクー🥳🎶
多種類のきのこ達の旨味にチーズの香り、コクがすごくてまたもや…
ゆずも怯むハーモニー奏でてるん🎤🎼
全体的にすごい香ばしくて具材も詰まってて最高なん🥺
衝撃の美味しさに稲妻が走りました⚡️💦
間違いなく過去一なナンバーワンキッシュです🥇🔝

 

特製パテ・アンクルート 1600円

f:id:kanagurume:20210122154556j:plainプティコンさんと言えば!な不動の人気メニューで注文必須🚨
食パンマン的ビジュアルのパテさん🍞💕
(食パンマンって顔食べさせる時、アンパンマンと違って日光で焼いてトーストにして食べさせるんだって。びっくり。)
はい!パテさん‼️
鴨肉の旨味がギューって詰まりまくってて大好きなフォアグラまで入ってて食べごたえすんごいん🤤❤️
さすがであっぱれで感服な不動メニューです💡

 

本日鮮魚のカルパッチョ 1200円

f:id:kanagurume:20210122154648j:plain

 

鴨串 1本450円

f:id:kanagurume:20210122154722j:plain
感動的な絶妙焼き加減🤗
噛む度に鴨ならでは!な旨味がジュワーってジューシーでシンプルな塩味が余計に美味しさ引き立ててるん🥺❣
それはそれは絶品でワインと最高マッチで飲ませてきます🍷💞
大学生ばりに飲ませてきます😨💞

 

イチジクとフルーツトマト、
ブラータチーズのサラダ 1400円

f:id:kanagurume:20210122154752j:plain

 

生ビール アサヒ 500円

f:id:kanagurume:20210122154817j:plain

 

サンタ・クリスティーナ・ロザート グラスワインロゼ 600円、
ハウメ セラ グランリベンサ カヴァ ブリュット グラススパークリング 580円

f:id:kanagurume:20210122154857j:plain旬な超新鮮魚のカルパッチョも旬なイチジクのサラダも一皿一皿🍽🍽
手間暇かけてこだわられた全てが美味の嵐🌪
美味のストームでトルネードでハリケーンなん🌬💞
(連想せずにはいられないトルネード=テンポと恋はいつでもハリケーン

ソーシャルでいてディスタンスできる🚶‍♀↔︎️🚶‍♂️
混み合う駅前から少し離れて心地よくお洒落な空間で気軽に絶品カジュアルフレンチが楽しめるん🥰🇫🇷
店員さんもお優しくて気さくだからカウンターやと会話も楽しめるん🗣🧡
梅田でお店に迷った時は本当行ってみてほしい、オススメ店です💁‍♀️❣️
petit comptoirはフランス語で小さなカウンターなんだって🙊✨

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/