カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『霧島の豚鳥店』西成 萩ノ茶屋 - 日本一カオス⁉な場所で九州郷土料理を堪能-

 お店データ

  • 店名霧島の豚鳥店
  • 予算¥1,000~¥1,999
  • 瓶ビール(大)500円
  •  ジャンル居酒屋、郷土料理
  •  定休日月曜日
  •  営業時間12:00~20:00
  • 所在地大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-2
  • アクセス今宮駅萩ノ茶屋駅から徒歩6分


  • カナレポ。

日本一ディープな街、西成で九州郷土料理を堪能の巻。
宮崎ご出身の大将さんが作る料理の数々、豚と鶏の網焼きが美味しいって評判のお店😋💗

西成警察署すぐそばの場所にある、人気大衆居酒屋「霧島の豚鳥店」さん🐷🐔
大将さんはこれまた西成の人気店「すき焼・鍋物 なべや」さんのオーナーの弟さんなんだって🗣❣️
ご兄弟揃って人気店だなんて😳💥
西成のライト兄弟ってはなし。

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20201014092352j:plain
f:id:kanagurume:20201014092413j:plain

南海萩ノ茶屋駅&JR新今宮駅から歩いて5分くらい🚶‍♀️🚶‍♂️
怪しい雰囲気…三角公園、警察署のすぐ近くだから要注意⚠️
今は治安がかなり良くなったみたいやけどまだまだカオスでゴワス🙄🤟
女性は必ずボディビルダーさんとご一緒に🙇‍♀️
#ボディビルダーさん急募

店内はカウンターに小さめのテーブル席が少しとテレビ&ボート専用テレビの両方完備📺🙆‍♀️
こじんまりした昭和の匂いプンプンな大衆酒場の古き良き雰囲気☺️🏮
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」に出てきそうな…💭
うぅ…思い出しただけで涙が…😢💭

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20201014092358j:plain
f:id:kanagurume:20201014092356j:plain

f:id:kanagurume:20201014092408j:plainお料理は豚、鶏の網焼きがメインやけどその他、日替わりの一品も充実してるん🎶
はい!待ちに待った霧島さんの豚鶏パーティー🐷🐔
はりきって!スターティン🎤❣️

 

てっぽう(直腸)350円、せせり 350円、親鶏 モモ 350円

f:id:kanagurume:20201014092348j:plain

f:id:kanagurume:20201014092940j:plain[親鶏 モモ]
皮は香ばしくて身はぶりぶりで歯ごたえあって噛めば噛むほど
鶏の旨味がじゅわ~🤤ってジューシー👅💕
「友だちいないから休み時間は寝たふりしてたよ、十四~(ジューシー)」
って思わず八木さんギャグ出ちゃうよ🙊❣️

[せせり]
柔らかすぎず硬すぎずな絶妙な歯ごたえと絶妙な脂のりでこれぞTHEせせり‼️
口内大幸福❗️❗️
せせりラバーなカナグルにやけまくる。でご満悦ってはなし。

どの網焼きも大きくてボリューム凄いのに350円or300円は
どんだけぇ~☝️
世も末ぇ~☝️
卓上の一味フリフリでさらにお酒が進むくんなええアテになるん🥰💯

 

チキン南蛮 680円

f:id:kanagurume:20201014092402j:plain宮崎ご出身の大将さんが作る本場!チキン南蛮が絶品ってウワサ💋💋
今まで食べたチキバンと全然違う🙌
#略すな
サラッとめのタルタルソースと甘酢の最強コラボに鶏ももから出る鶏汁が最アンド高🥺💘
これぞ本物のチキチキバンバン🙌♪
#もはやクセすごい

 

あんこう肝 300円

f:id:kanagurume:20201014092410j:plain
あったら頼む大好きなあん肝ーーー❣
え…あなたはいつからそんなに安売りするようになったの…😢🙌
しっかり大きくてゴロゴロ入ってるのに300円だなんて衝撃💥
痛風覚悟で食べまくれる草履持ちに優しいロープライスハイクオリティってはなし。

「きりしまのぶたしまてん」ってずっと読んでたけどよく見たらぶたとりやーん😧
そして豚鳥はトンチョウって読むみたいやーん😧
#カナグルググる🔍
ってことで改めて!
「きりしまのトンチョウてん」さんでした💃✨
おあとがよろしいようで。
#なんもよろしくない

ディープでカオスな場所だけど行く価値多いにあり🙆‍♀️🙆‍♂️
これぞ安ウマの名店🏮🍶
西成飲みでココは絶対外せないよ?🥺
体重激増時の指輪くらい外せないよ?🥺🤦‍♀️

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/