カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『炭元(スミモト)』鶴橋- ポーション大な最強CPの絶品焼き鳥店-

 お店データ

  • カナレポ。不動のナンバーワン焼き鳥店

大和地鶏や朝引き地鶏など、こだわり抜かれた鶏料理、その他一品、豊富な焼酎がリーズナブルに楽しめる、炭焼呑処「炭元(すみもと)」さん🐓

オープンから7年半!
初訪問の衝撃は未だに忘れられません…

何と言ってもね。鉄串がタイプ過ぎます💘
ポーションの大きさが肉厚過ぎてタイプ過ぎます💘
タイプの連続で…運命…?ディスティニー?
カナグル的ナンバーワンな焼き鳥店なのです。

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200408141353j:plain
f:id:kanagurume:20200408141220j:plain
f:id:kanagurume:20200408141056j:plain
f:id:kanagurume:20200408141228j:plain

駅からテクテク3分💃
鶴橋で餃子と言えば!の名店、味力亭さんのお隣!
「スミモト」って書かれた赤提灯が目印!
若いマスターさんが一人でされてて店内は7、8人程が座れるカウンターのみ👍✨
店外内観からして…はい、もう美味しいーーーー🤦‍♀️
食べんでも分かる、もう美味しいーーーー🤦‍♀️
ってなるけど入らず帰らないでね??

こじんまりとした店内で気さくなマスターさんとチビチビ焼鳥飲み🍻
はぁ、至福の一時。
一人でも抜群のなんとも居心地の良いお店なん❣

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200408141104j:plain

f:id:kanagurume:20200408141119j:plain
f:id:kanagurume:20200408141126j:plain
f:id:kanagurume:20200408141133j:plain
f:id:kanagurume:20200408141139j:plain
f:id:kanagurume:20200408141213j:plain
f:id:kanagurume:20200408141112j:plain
f:id:kanagurume:20200408141146j:plain
f:id:kanagurume:20200408141153j:plain
f:id:kanagurume:20200408141200j:plain
f:id:kanagurume:20200408141207j:plain

焼き鳥はもちろんホッケにホタルイカスルメイカにパスタまで!
さらには日本酒に焼酎にビール類、スパークリングまで豊富過ぎなお酒達!
この量をマスターお一人で仕込みとか本当帽子脱げた…あ、脱帽した。
すごい…尊敬。
怠惰だらけのサボり癖が頻発な自分の日々の甘さを思い知ることが出来ました。

 

ネギマ 200円

f:id:kanagurume:20200408141332j:plain

f:id:kanagurume:20200408141338j:plain
f:id:kanagurume:20200408141409j:plain

 

もも 180円

f:id:kanagurume:20200408141253j:plain
f:id:kanagurume:20200408141259j:plain

 

ぼんじり 180円

f:id:kanagurume:20200408141327j:plain
f:id:kanagurume:20200408141425j:plain

 

ハート 180円

f:id:kanagurume:20200408141305j:plain
f:id:kanagurume:20200408141310j:plain

 

肝 250円

f:id:kanagurume:20200408141417j:plain

 

背肝 200円

f:id:kanagurume:20200408141315j:plain

 

つくね 200円

f:id:kanagurume:20200408141440j:plain

 

つくねチーズ 220円

f:id:kanagurume:20200408141433j:plainさっそく焼き鳥からどんどんいきます👍
この量…ヘビロテ具合で私の好きさ!ナンバーワンさ!がお分かりいただけるかと🙌

うん。もうね。思わずクロちゃんいっぱい出てきちゃいます😱💦
わわわわーーー🙌
いやもうこの鉄串よーー🙈
わわわわーーー🙌
いやこのデカさよーー🙈
BBQスタイルでワイルドだろぉ~ってガブっといっちゃって💋

もちろんアツアツで焼き加減もバツグン❤
肉厚が故に食べ応えもすごくて噛むとぶりんぶりん&肉汁がじゅわ~っと広がってく✨
ホリケンもびっくりのジュンッジュッワ~~~🤤🤤
この肉汁が消えないうちにビールグイっといったらね、もうね。
日々の悩みも妬み、嫉みもストレス全部吹っ飛ぶから👍本当に👍
人生捨てたもんじゃないっ!!て話。
この絶品焼き鳥が180円~だなんて…ナンバーワンなのにも納得でしょ??

 

キムチ豚バラ巻 400円

f:id:kanagurume:20200408141401j:plain焼き鳥だけじゃなく豚も創作系の串まであって
どれもぬかりなく美味しくて…思わずどれかぬかって!ってなるくらい🥶❣
(ぬかってとは。)

 

海苔にチーズはさんだ肴 300円

f:id:kanagurume:20200408141447j:plainあ。そうそう!
載せる順番おかしいけどマスターのワンオペ店なので串系待ってる間に最適なんがこれ!
ノリピー!!ならぬノリチー!!
家でも出来そうな素朴な肴…たまらーーん💦
韓国のりのごま油と塩味とチーズのベストトリオ…
ダチョウ倶楽部もガクブルでひるむやつー👅💦

 

ももの炙り 780円

f:id:kanagurume:20200408141348j:plain
普通に歓喜
この黒い炭感がタイプ過ぎます💘
この炭感で美味しくないのに未だ出会ったことがありません😱🚫
そして添えられた柚子胡椒もタイプ過ぎます💘

 

もものたたき 680円

f:id:kanagurume:20200408141343j:plain

 

もものたたき ブルーチーズソース~バケット付~ 980円

f:id:kanagurume:20200408141236j:plainレア加減も抜群なんですが…
鶏のたたきってお店によっては噛み切れないくらい硬いとこもあったりするけど…
スミモトさんのは感動します😢💕
柔らか~なん!!
おばあちゃんになっても入れ歯でもパクパク~なん!!
それに大好きなブルーチーズのソース付だなんてもはや卑怯!え。
組み合わせの秀逸さにアイディア…最&高です🤦‍♀️💘

 

やげん軟骨カラアゲ 500円

f:id:kanagurume:20200408141320j:plain行ったら絶対の絶対に頼んでるこれ、みなさんも絶対注文必須で!
言わないなんておこね😑🤟
お肉つきすぎな骨…それはそれはワンちゃんも大興奮もん🥶💕
ましてやカレー風味でお酒止まらないMDMAカラアゲです‼

 

パスタ 780円

f:id:kanagurume:20200408141244j:plain最近初めて頼んだスミモトさんのパスタ❣
具ごろごろのたっぷりでチーズもたっぷりで卵黄どーんな大好物カルボナーラではないか!
た・ま・ら・ん…幸せ~~~💃💃💃 

焼き鳥の肉質、素材が最上級!
それを最上級に美味しく仕上げるマスターさんの腕も最上級!
さらにはいつも外までお見送りしていただける素敵な人柄のマスターさんでナンバーワンなヘビロテ焼き鳥店です🙇‍♀️🗯
行って損はさせません!!!誰。
ココだけの話…いろんな飲食店の店主さんがこぞってここは美味しい!!って言うんです🤐🤐
そう。これぞほんまもん。