カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『食堂酒場 ブッダイーツ』玉造- おしゃれ食堂でボリューム満点な定食ランチ-

 お店データ

  • カナレポ。マンガ盛り&唐揚げの無敵コンビ

2018年5月にOPENされたおしゃれな食堂酒場ブッダイーツさん🍽
若い女性店主さんが丁寧に作られるほっこり温かい定食、
それでいてガッツリ大満足な絶品定食が楽しめる事で瞬く間に人気店に🕺❣️

来る日も来る日もブッタイーツさんのマンガ盛りを夢見て…
つ、遂に!!

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200417104842j:plain
f:id:kanagurume:20200417103916j:plain

f:id:kanagurume:20200417103923j:plainなにこの超オシャンティでシャレオツでオサレな雰囲気…(全部死語)
開店前の「うぇーーい!カンパーイ!」なシャッターに
コンクリート壁にブッダな可愛いロゴのガラス扉にと。
シンプルでいてセンスの塊です。

綺麗で清潔感のある店内で左側にキッチンとそれに面したカウンター6席程、
突き当り奥にはテーブル1卓があって…
長ーーーーーいお付き合い、あ、間違えた。
奥に長ーーーーーい造りです、はい。すみません。
キッチンには若くて綺麗な女性店主さんがお一人🙋‍♀️💕
笑顔でお出迎えしてくれて…しかもこんなにお洒落な食堂でボリューム満点!の定食🍚💓
GAPすんごい。GAP萌え~~~🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200417103900j:plain
f:id:kanagurume:20200417103755j:plain

f:id:kanagurume:20200417103749j:plain名物!唐揚げ定食はそのままの唐揚げ、らっきょタルタルオン、南蛮タイプと3種あって
その他にもみんな大好きハンバーグにアジフライ、期間限定の定食まで👀✨
全定食メニューには、日替り小鉢に温泉卵、お漬物に味噌汁、さらにはモリモリご飯がついて850円‼️
庶民、いや貧民、いやいや奴隷な私得価格❣😳

はい、私は迷わず一択!
定食マンガ盛りでお願いします!!
けっこうありますが大丈夫ですか?って心配されるのももう慣れたもんで…😝😱
いつも通り「余裕です👍」って満面の笑み~~☺️
キレーな店主さんがお一人で一つ一つを丁寧に手作りされてて🍽👩‍🍳
ですので!目の保養!待ち時間も全く苦じゃありません🥰👌
思考がおっさん…🥶💦

 

チキン南蛮定食 850円、ご飯マンガ盛り +200円

f:id:kanagurume:20200417103830j:plain
f:id:kanagurume:20200417103838j:plain
f:id:kanagurume:20200417103823j:plain
f:id:kanagurume:20200417103852j:plain
f:id:kanagurume:20200417103846j:plain
f:id:kanagurume:20200417103909j:plain

どやーーー!迫力満点!
これね。私のまさに理想。ドタイプな唐揚げなんです。
小麦粉じゃなくて片栗粉なサックサクなやつ❤️
カラカラッと香ばしいやつ❤️
それでいて柔らかくて、肉汁ジュワーっとたっぷりでほのかに優しいにんにく風味が縁の下の力持ちなん💪✨

からの自家製の甘ずっぱいタレがしっかり染み込んでて!からの卵たっぷりのタルタルソース🥚💖
それはそれは…
ダチョウ倶楽部もびっくりの最強トリオでして🙄🤟
あ!あっさり&サッパリなタルタルソースやからしつこくなく軽やかにペロッといけちゃいます😋👍

 

唐揚げらっきょタルタル定食 850円、ご飯マンガ盛り +200円

f:id:kanagurume:20200417103802j:plain

f:id:kanagurume:20200417103808j:plain
f:id:kanagurume:20200417103816j:plain

美しい…雪をまとった冬の山のよう。はい。
このたっぷーりならっきょタルタル❗️
サッパリ甘酢が効いてて甘めなお味で細かくみじん切りされたらっきょがしゃきしゃき食感で、
サクサク、ジューシーな唐揚げと相性バツグン👍💞
らっきょの主張強くないからクセもなくて…らっきょ苦手な人でも克服のチャンスかと🤔
ボリューム満点やのにサッパリ軽やか!
こんだけ爽やかやったら間違いなくゼロカロリーでしょ🙈🙆‍♀️

箸休めに最適な優しい小鉢にお漬物に具だくさんで熱々のお味噌汁に充実のラインナップでご飯がどんどん減っていきます🤤💦
あ!でもね。
ご飯がちょっと余っちゃった💓テヘペロ😝💓なんておっちょこちょいなそこのアナタ!
いやこれを知ったらわざと余らせること間違いなし‼️
最後で最強な助っ人マン!温泉卵選手。
この子をお出汁ごと白ご飯の上にオーーーン➰
そう温泉卵による卵かけごはんっ🍳❣️
あぁ幸せだ。濃厚な黄身でなんて贅沢な〆。
美味し過ぎる。人生捨てたもんじゃないなって。
ズルズル~っとお口に流し込んでごちそうさまでしたーー🐽🧡

丁寧に作られたメインに小鉢にお漬物にお味噌汁…
からの最後までぬかりない!温泉卵の集約力💥
まさに誰しも求めるのはこんな定食😢💯
そんな王道でいて理想的な定食をガッツリほおばる至福の瞬間!
これは定期的にチャージしないと🤔💕
オシャレなのにホッとする素敵なお店です。