カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『赤丸食堂』弁天町-大阪を代表するデカ盛り食堂-

 お店データ

 

  • カナレポ。いざ念願の登頂へ

大阪のデカ盛りと言えば‼️
ここを語らなきゃ始まらない🙊‼️
雑誌、テレビなどで多数取り上げられてる赤丸さーんの巻。
通し営業で昼飲み可!和・洋・中なんでもあり!
手作りにこだわった満腹必至のボリューム満点料理が楽しめる大衆食堂「赤丸食堂」さん💁‍♀️
ずっと夢見て念願の初訪問💃💨

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200316163337j:plain

創業1945年の老舗食堂!見よ!この佇まい!
入口の赤い暖簾に広ーーい店内に簡易テーブルにパイプ椅子がいっぱいで昔ながらのTHE食堂な雰囲気🍽
このレトロさがたまらんのよね~☺️
学校の食堂みたいなおばちゃんがお残しは許しまへんでぇ~!ゆうて。
この暖かみがたまらんのよね~☺️
めっちゃ広いのにおじさんやお兄さんに中高生まで賑わってて地元の方に愛されてるのがたまらんのよね~☺️

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200316163349j:plain
f:id:kanagurume:20200316163343j:plain
f:id:kanagurume:20200316163356j:plain
f:id:kanagurume:20200316163403j:plain

メニュー数の豊富さ!組み合わせ次第では100を越えるみたい🥶🥶
さらには日替わり、季節メニューもあったり…
はたまたランチのワンコイン定食、子供向けランチ…
からの14時から飲み放題可…なんて老若男女のハートを掴んで離しません。

赤丸名物4大メニュー❣️
天保山チキンカツ
★特大エビフライの赤丸スーパードラゴン
★450gのメガバーグ
★海老が15尾の市岡海老蔵
いろんなデカ盛りに行って料理ごとに自分の食べれる容量を網羅した私は天保山チキンカツ!マンガ盛り!
ふっ、余裕やん…😏😏😏
でもカレーも捨てがたい…🥺🍛
よし!両方たーのもっ🎶

 

と、ここで店員さんから挑戦状が❗️
天保山チキンカツ&マンガ盛を30分で完食するとオリジナルTシャツプレゼントー👕✨
からの!これから天保山チキンカツが1枚増量サービスー🐓って
はい、食い気味で。
やります!!👍やらしてください!!👍即答。
(成功率は8%くらいだそう)

 

天保山チキンカツ+マンガ盛の定食セット 1130円

f:id:kanagurume:20200316163424j:plain

キターーーード山ーー🌋💕
この画力!衝撃!
その重量↓
天保山チキンカツ約1.1kg
マンガ盛りごはん約1kg
総重量2kgオーバー!!!!!
いや~わーわー言うてますけども。ホンマにね。
ずっと写真でしか見たことなかったから芸能人に合えた気分😭✨え。
絵で描いたような見事な美マンガ盛り🍚
(2合以上あるそう)に食べやすくカットされたチキンカツが豪快に5枚🤤❣️
なんともフォトジェニック💖

 

f:id:kanagurume:20200316163417j:plain

いざ登頂開始っ🧗‍♀️
パクっ!はい美味~~🥰🙌
厚めの衣サクサクで柔らかくてジューシーやけどなぜか油っこくなくてどんどん食べ進められるん😋💦
デミグラスソースは積み重ねるたびにかけられてるから最後までしっかりあって甘すぎず、濃すぎず相性バツグン👍💞
この目玉焼き食べるタイミングにワクワクドキドキ💃🎶
いやはや、食って楽しいね~~💃🕺

 

さぁーーて完食はしたものの30分以内⁉️
カナグル。Tシャツゲットしたのか!⁉️
結果や、いかに。

 

天チキマンガ盛りTシャツ

f:id:kanagurume:20200110073204j:plain

余裕の18分完食ー!で店員さん来てTシャツ受け取りーの。

 

完食達成証明書

f:id:kanagurume:20200317095245j:plain
f:id:kanagurume:20200317095238j:plain

完食証明書にサインカキカキしーの。

 

そう!🏆🏆成功です🏆🏆
ごっつあんです🤰💮パチパチ~ゆうて。
わーーい❣️Tシャツゲットーー❣️
完食証明書にカツプラス1枚券ゲットーー❣️

 

食堂カレー大 780円

f:id:kanagurume:20200316163411j:plain

って終わらないよ?終わらせないよ??
チキンカツチャレンジ後に食べたカレーがとてつもなくおいしかったの😢🍛
思わずおいしーーー!ってデカめの声出た🗣💦
じゃあ店員さん来て天保山飽きちゃうから違うのおいしいよね~❗️って。
そう。味変効果もあるの。
だけどね。
本当に赤丸さんのカレー美味しかったの。
私の大好きな松屋の創業ビーフカレーに似てるん‼️
あぁ忘れられないお味🤦‍♀️💘

 

f:id:kanagurume:20200316163431j:plain

毎日でも飽きないメニュー数で昔から地元の腹ペコ民を大満足させてこられたお店なんやな~としみじみ☺️💓
近所にあったらしょっちゅう行くのにー😱😱
これからも末永く頑張って欲しい素敵な街の食堂屋さんでした😳💯
美味しくて楽しめて大大大満足の赤丸食堂様🙇‍♀️
本当にありがとうございました。

 

あ、そうそう。残しても無料で持ち帰り用パックもらえるよ!
その名も残念パック👍