カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『スタンドバル マルツ』阿倍野-CP最強立ち飲み店-

 お店データ


  • カナレポ。安ウマの最高峰

大好きなお店がまた増えました。
初訪から心を掴まれ離してくれないマルツさん💘
控えめに言って…最高です。

2019年12月16日オープンしたばかりの新店!
ご夫婦でされてるコスパ最強立ち飲み店🍺✨
教えたくないくらい…最&高でグンバツ
故に…インスタにてPOST後の反響もすごくていろんな人が参考にして行っていただけて😢
素敵なお店ー!って大満足でマルツさん様様で私までハッピーもらえてる😢😢
マルツさん様様でみんなハッピー💓✨

こんな素敵なお店…
どんどん大流行で入れなくなるよ🥶💦
いや、もういつも大盛況だよ🥶💦

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200316154303j:plain
f:id:kanagurume:20200316153346j:plain

あべのandからピッて行ったとこ‼️🚶‍♀️
昨今、盛り上がり中!の裏あべのにございます💁‍♀️
(勝手にそう呼びました、はい。)
人気中華店「さか市」さんのお隣やから中華で〆れるよ👍
はたまたマルツさんが空くまで中華ひっかけれるよ👍

木を基調としたウッディな綺麗でお洒落な店内🌳✨
さらには可愛いお皿に箸置き🥢と抜かりなくこだわられた空間
一人飲み女子も気兼ねなく楽しめます☺🎶

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200316153517j:plain
f:id:kanagurume:20200316153325j:plain
f:id:kanagurume:20200316153440j:plain
f:id:kanagurume:20200316153433j:plain
f:id:kanagurume:20200316153447j:plain
f:id:kanagurume:20200316153427j:plain

あ、これから行くよってそこのアナタ🙌
注意⚠️マルツさんのメニュー見る前は最大級の心の準備を🙇‍♀️⚠️
準備しなかった私は目ん玉コロコロ➰👁って。
あぁ…排水溝に落ちちゃった💦
生のハートランドが290円…そんな😢😢
店主さんの心がハートランド過ぎます😢🙌
日本酒からクラフトビールまで種類も豊富でお料理も驚愕の低価格❣️
あぁ…ラス1の目ん玉も排水溝に落ちちゃった➰👁
なので最大級の心の準備でメニュー見て!
(目ん玉しっかり抑えつつね)

メニューは全て日替わり❣
お野菜は全て奥さんのめぐさん出身!
滋賀の有機野菜を使用してて滋賀の日本酒、地酒も多数🍶🥃

 

前菜盛り合わせ(5種) 590円

f:id:kanagurume:20200316153353j:plain
f:id:kanagurume:20200316153502j:plain

抜け目なくこだわられた手作り前菜達の盛り合わせはみんなが主役級🥳❗️
どれも本当に美味しくて前菜なんて呼ぶの恐れ多いです🙇‍♀️
主役級の盛り合わせです🙇‍♀️
キムタクの盛り合わせです🙇‍♀️🤤

 

-ゴルゴンゾーラ香る-鶏ときのこのグラタン 490円

f:id:kanagurume:20200316153528j:plain
f:id:kanagurume:20200316153510j:plain

序盤で目ん玉落としたのにほっぺまで落ちた…💦💦
あぁ…もう私…顔ボロボロ…😢🙈
になったゴルゴンゾーラ香るグラタン!
たっぷりチーズと🧀
きのこの香りがすごくて🍄
ずっと口の中をこの香り状態にしたくてバクバクいっちゃいました😋🍽

 

シラスのアヒージョ(卵黄のせ)手作りパン付 490円

f:id:kanagurume:20200316153406j:plain
f:id:kanagurume:20200316153420j:plain
f:id:kanagurume:20200316153413j:plain

どんどんきます!美味のたたみかけ~~
卵黄のせシラスのアヒージョ~!
なにこの神々しさにうんまぁ~さ!
ここに入りたい泳ぎたい浸かりたい
しかもお店で焼いてる手作りパン付🥖💕
中ふっくら外パリッとでこれだけでもパン屋さん以上に美味なのに…
このアヒージョに浸したときの幸せたるや🥰🍽
私、翌日すんごい不幸が押し寄せそう🧟‍♀️💦

 

たまひものしょうが煮 290円

f:id:kanagurume:20200316153534j:plain
f:id:kanagurume:20200316153340j:plain

この日まで玉ひものしょうが煮が190円🥶‼️
はいっ!即注文っ!したら店主さんの奥様が
「玉ひもの玉、全部取っちゃってひもばっかりになっちゃったんです…」って(左の写真)
…はい、好き。
光の速さで心射抜かれました🤦‍♀️💘
食い気味で「ひも!大好きです!!」って青春大学生みたいな返ししてもた🤦‍♀️🤦‍♀️
これがまた絶品でじんわ~りって体の芯から温まるようなお味で。

 

大根とハムのレモンマリネ 190円

f:id:kanagurume:20200316153333j:plain

 

こころの塩焼き 390円

f:id:kanagurume:20200316153543j:plain



塩麹漬唐揚げ+ネギマヨ 440円

f:id:kanagurume:20200316160623j:plain

 唐揚げってお店によって全然違くて
個人的に好きなとこと、んーー🤔ってとこもあるんやけど🤐🤐
マルツさんの唐揚げほんまにドンピシャ💘
衣しっかりのカリカリタイプで塩麹に漬けてるから柔らかいし味もしっかり😳✨
それでいて肉厚で1個が大きくて…
語りだしたら止まりません🗣💦

 

まさに安ウマの最高峰🏔❣️エベレスト❣️
衝撃お安いのにこだわられたお酒とお料理🥘
お洒落な店内に可愛い小物達✨
素敵なご夫婦さんに常連さん👫
いつもね。
早く再訪したい…そんな禁断症状で震える毎日…
大大大好きなヘビロテ店です。