カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『最強鮨居酒屋やまのや』天満橋 - 豪快な最強デカネタ鮨居酒屋、降臨 -

 お店データ

  • 店名最強鮨居酒屋やまのや
  • 予算¥5,000~¥5,999
  • 生ビールプレモル 490円
  •  ジャンル寿司、居酒屋
  •  定休日日・祝
  •  営業時間17:00~23:00
  • 所在地大阪府大阪市中央区大手前1-5-4 大手前ハイツ 2F
  • アクセス天満橋駅から徒歩5分

  • カナレポ。

最強鮨居酒屋って名乗るだけあって最強でした…🏆
言うなれば!
北斗の拳でゆうところのケンシロウ
NARUTOでゆうところのかぐや
ドラゴンボールでゆうところの全王様くらい最強でした…🤦‍♀️
#全部分かる人と繋がりたい

ネタが分厚く大きすぎてヤバイ!
そんなネタを基本2枚のせでヤバス!
抜かりなく赤酢シャリでやばたん!
鮨1つ1つ創意工夫されててやばみざわ!
種類多過ぎな日本酒の天満橋最強飲み放題でやばたにえん!
#恐らく全部死語

 

お店の外観

f:id:kanagurume:20201016153038j:plain
f:id:kanagurume:20201016153046j:plain

天満橋駅すぐの建物2階にございます、やまのやさん💁‍♀️
天満橋で魚メインの居酒屋さんってあんまりないし…🤔🥶
テーブルもカウンターも完備してるから一人で寿司食いねぇ!でも
ワイワイ♪グループで寿司食いねぇ!でも使い勝手ハナマル🙆‍♀️💮

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20201016153101j:plain

f:id:kanagurume:20201016153053j:plain
f:id:kanagurume:20201016153109j:plain
f:id:kanagurume:20201016153212j:plain
f:id:kanagurume:20201016153205j:plain
f:id:kanagurume:20201016153157j:plain
f:id:kanagurume:20201016153150j:plain
f:id:kanagurume:20201016153143j:plain
f:id:kanagurume:20201016153135j:plain
f:id:kanagurume:20201016153128j:plain
f:id:kanagurume:20201016153122j:plain

f:id:kanagurume:20201016153115j:plain驚くことなかれ!!!
お寿司だけじゃない🍣🙅‍♀️
それに加えて魚以外の豚角煮とか天ぷらに海老チリまで居酒屋メニュー豊富なん❣
コースも充実してるけど今回はお造り5種氷山盛+最強飲み放題と他はアラカルトですしざんまい開幕ー🍣👉

 

お造り5種氷山盛+最強飲み放題 2180円

f:id:kanagurume:20201016153319j:plain「君のハートにレボ☆リューション!」🌏ってばりにゴージャスすぎて…🤦‍♀️💦
氷山に水揚げされたお魚達が新鮮で肉厚で一つ一つの食べ応えがすんごいん🥺🙌
一口でパクっで人生ばら色ね🌹

 

山盛りいくら 450円、シマアジ 350円、とろとろ玉子のかに玉 450円

f:id:kanagurume:20201016153252j:plainレンゲに山盛りなアナタに
2枚重ねられたアナタに
かに身にかに味噌まで入ったふわとろなアナタ☝️🥺
よく食べる馴染みのネタやけどどれも初体験な美味の連続で💘🌪
これこそみんなちがって、みんないい。

 

ハマチ 300円、ぼたんえび昆布〆 350円、いさき 300円

f:id:kanagurume:20201016153302j:plain

f:id:kanagurume:20201016153307j:plainぼたんえびは、初めぷりっぷりで後からとろ~ってとろけるん❣️
プリトロ~で口内がオノマトペの渋滞🚗🚙🚕
たまらなく美味しいゆうてますぅ〜🗣
いさきは、ちょっと炙られてて香ばしくて絶品なロングいさきさん🐠✨
ロンガーやからシャリをいさきさんで巻いて食べれちゃいます😋💯
いさき巻き~伊佐木真紀~(誰。)

 

穴子 400円、まぐろミルフィーユ 500円

f:id:kanagurume:20201016153237j:plain控えめに言ってもね?あれ?私食べたっけ?ってね?
口の中ですぐなくなるの😱👄
言うなれば!
片一方の靴下くらい
テレビのリモコンくらい
酔った時の記憶くらいすぐなくなるの😱👄
ふわっとろっあれっ?て感じで美味の衝撃🌋💥f:id:kanagurume:20201016153243j:plainキターー(≧∇≦)ーー!
インスタ話題!📸大間の本マグロ
(赤身、トロ、漬け)の3枚乗せミルフィーユ🐟🐟🐟
シャリ見えん…なんて贅沢…
ビックマック食べる時みたいに大きなお口パッカーって一口でね?
これこそ三位一体☺️💞
各々がとろけあって絡み合って幸せの最上級🙈
(※変な意味ではありません)f:id:kanagurume:20201016153248j:plain

 

とろたくドック、サーモンといくらドック 700円

f:id:kanagurume:20201016153232j:plain

f:id:kanagurume:20201016153227j:plainホットドックならぬ手巻きドック🌭🎶
柔らかいトロに食感のアクセントなタクのトロタクドック🌭
粒が大きいいくらに脂ののったサーモンの親子ドック🌭
どちらも甲乙つけがたい美味しさでございました🙇‍♀️💕

 

あん肝のやわらか煮 690円

f:id:kanagurume:20201016153312j:plainちょうど良い甘辛さで煮られたとろとろ濃厚なあん肝のやわらか煮…
一品ものまで抜かりなく美味しいんかーい🤚🤚

 

茶碗蒸し 490円

f:id:kanagurume:20201016153257j:plain注文を受けてから蒸されるそう❣
〆はこだわりの茶碗蒸し☺️🥄
暖かくて優しくて酒飲み達の身に染みるのであった…🙂🙂🙂🙂
めでたしめでたし👏✨

お寿司屋さんでお腹いっぱい!ってなかなかないと思うんやけど…
ここなら豪快なデカネタ鮨の連続で腹ペコ男子たち!も
大満足間違いなしでしょう🙆‍♀️🙆‍♂️
さらにはそれと一緒に多種類の日本酒飲み放題でお酒大好き!の呑兵衛達も
大満足間違いなしでしょう🙆‍♀️🙆‍♂️

何もつけずにそのまま食べれる赤酢シャリ!に新鮮で大きいネタ!

切り方や〆方、食べ方とかそれぞれに合わせた創作感、工夫が絶妙で
それが口いっぱいに広がる幸福度たるや🤤💖
店員さんも親切でアットホームで居心地良くて豪快な遊び心満載のお寿司がお手頃価格で楽しめて
まさに最強ちゃう??🤔

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/