カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『ネオ大衆酒場 ぽんシュワ』阿倍野 - ぽわぽわ可愛い隠れ家日本酒サワー店 -

 お店データ

  • 店名ネオ大衆酒場 ぽんシュワ
  • 予算¥2,000~¥2,999
  • 生ビールプレモル 480円
  •  ジャンル居酒屋
  •  定休日月曜日
  •  営業時間17:30~23:00
  • 所在地大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48
  • アクセス阿倍野駅から徒歩3分

  • カナレポ。

2020年10月2日のオープンホヤホヤ🥺✨
ぽわぽわ~💭してて可愛いお店ロゴに見惚れて早速突撃してきました💃💗
阿倍野の焼くん場さんが名前を変えてオープンされたネオ酒場🏮🍶
竹内酒造直営店のぽんシュワがウリで創作おでんと日本酒を堪能できる隠れ家的酒場🏡の巻。

ねぇねぇ、ぽんシュワってなに~?🗣
なんなの~?🗣って声が聞こえたので…(私には聞こえました。)
説明しよう👩‍🎓☝ぽんシュワとは!
日本酒サワーのことで焼酎で作るサワーやハイボールとは違ったまろやかさとコク、
尖りやキレとは違った深みのある旨みが特徴👩‍🎓☝️
アルコール特有の癖も控えめなので女性やお酒ビギナーには超おすすめなお酒なのであーる👩‍🎓☝️
#せーのっ!パチパチ~👏
#はい、パチパチ~👏(自分で)

 

お店の外観

f:id:kanagurume:20201014123425j:plain
f:id:kanagurume:20201014123427j:plain

大衆酒場の雰囲気が漂う店内外☺️🍺
椅子がお酒のペール缶で可愛い~🥰
いや~ハイカラな事考えはるでしかし!🕶
(急な横山やすしさん)
#ハイカラはきっと死語
おばあちゃんの口癖は「またハイカラな服着て~」です、はい。

f:id:kanagurume:20201014123443j:plain
f:id:kanagurume:20201014123457j:plain

あちこちにぽんシュワやお店ロゴのオリジナルポスターも飾られててポスターバックにパシャリと📸
キャッキャッできちゃうよ🧚‍♀️🎶
タピオカ片手のJK的にぽんシュワ片手の呑兵衛でパシャリと📸
キャッキャッできちゃうよ🧚‍♀️🎶

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20201014123435j:plain

f:id:kanagurume:20201014123432j:plain

f:id:kanagurume:20201014123430j:plainそんな可愛いぽんシュワのラインナップがコチラ👇
「ふわふわ浮かぶ気持ち(シロ)」
「遠足、午後5時、帰り道(キイロ)」
「私、いま、恋してる(アカ)」
名前可愛すぎる件。
うん…
富乃宝山!!!💥
赤兎馬!!!💥
鬼ころし!!!💥
こんなワード力強烈なん飲んでる場合ちゃいますよ、みなさん👥💦
時代はあらよあらよと令和ですよ😩💦

 

特製ぽんシュワ「私、いま、恋してる」すもも×レモン 600円

f:id:kanagurume:20201014123454j:plain目の前で女子に「私、いま、恋してる…ください!」なんて照れた面持ちで言われたら…
きっと男性は秒でトイレ駆け込んで便器に「惚れてまうやろぉ~~~🗣‼️」って叫んじゃうやつ。
#これで胸キュンしない男性はどうかしてるぜっ!
なんて美味しくて可愛い罪なぽんシュワ…
気になるあの子とオススメです🙈❤️

 

おでん3種盛り 380円

f:id:kanagurume:20201014123446j:plain出汁にこだわれた関西風のおでんは定番から創作系も豊富でこれからの時期に最幸🍢🥰
しゅみまくりでじゅわ~ってお顔もにや~ってなる幸福度🥰
定番のん食べたけど次は創作のんにしよーっと🥰💡

 

秋刀魚塩焼き 680円

f:id:kanagurume:20201014123449j:plain不漁で高騰中なさんまさんが680円はやばばば🐟
大好きなさんまさんに出逢えた奇跡🐟💖
いやいや、いくら旬とはいえ…ただ魚焼いただけやろ~
大体想像つくしそんな美味しい訳…(パクっと)
うんま!ってさんまさんばりのあれ出ちゃう美味しさです🤨👍

 

おでんポテサラ 490円

f:id:kanagurume:20201014123439j:plain

 

付き出し とろとろ手羽

f:id:kanagurume:20201014123438j:plainたかが付き出し!されど付き出し!
何気なく出せれるお付き出しだけど大切な第一印象で大切なお店の顔だと思うの。
それがちゃんと抜かりなく手間暇かけられた一品で👏✨
口内でほろほろ~とろとろ~って儚く無くなっちゃう美味…
あぁ…いと健気…
それゆえ名残惜しくて骨までごっつあんしちゃいそうになったってはなし。
※骨は残しましょう☝

日本酒ラバーにはもちろん日本酒デビューの方も一緒に楽しめる素敵なお店でした🙇‍♀️💕

全席喫煙OKでお得な単品飲み放題は90分980円❣

 

Instagram 「カナの大阪グルメ録。」

https://www.instagram.com/kanagurume/