カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『明るい農村』阿倍野-お米屋さんの欧風カレー-

 お店データ

  • 店名明るい農村
  • 予算~¥999
  •  ジャンル欧風カレー
  •  定休日日曜
  •  営業時間11:30~18:30
  • 所在地大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ 西館 1F
  • アクセス阿倍野駅より徒歩3分
  • カナレポ。昔ながらの王道カレー

30年以上続く老舗のお米屋さんが作る究極のカレーライス!の巻。

お米は、毎日店内の精米機で精米したてのお米(思考を凝らした絶品ブレンド米)を使用🙌
カレーは、2日間かけて作り上げるマスターが30年かけてたどり着いたお味☺
これを~~合体!!
これは一体どうなっちゃうんだ~~(トム・ブラウン風に)
そう。それはそれは一度食べたら忘れられないその美味しさ。

今ちゃんの実は…」で紹介されてて
何より!今ちゃんがその後すぐプライベートで
食べに行って大絶賛されてたのでずっと気になってたお店😍✨
明るい農村さん!!!
と聞いて焼酎を連想したあなたはプロの酒呑みです👍

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200318142348j:plain

f:id:kanagurume:20200318142533j:plain
f:id:kanagurume:20200318142542j:plain

駅直結のあべのベルタにあるから雨の日も濡れずに辿り着けるよ!
あ、でもちょっと分かりにくい路地にあるから迷うかも…🤔
スポーツ会館の一階ってだけヒントあげるね❤
茶店風な店内にはお米も販売されてて
カウンター中の厨房ではマスターがずっと!
カレーを混ぜ混ぜ…
丁寧に作られてるその愛情が伝わってきて
時がゆっくり流れている様な落ち着く素敵な店内☺✨

あ!ウマイマダ~!な今ちゃんのサイン発見!
さらにはこいちゃんにダイアンお二人のも!
今ちゃんの実はファンな私得🤦‍♀️💘
みなさんどこに座ったのかなーー🤔

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200318142539j:plain

カレー店やけどカレー以外の日替わりランチ、定食あり!
そしてそしてここに来たら一度は食べるべし。
ハンバーグーーー🍽
からのハンバーグカレー🍛💕
これは日替わりランチがハンバーグの日にだけ注文できる幻メニュー✨
私ときたら…もう。
何気なく行った初訪時に幻メニューに出逢えるとゆう幸運🎶
あぁ幸運よ。永遠に、共に。
わわわ!ご飯大盛り無料なんて…好き。もう好き。明るい農村さん。

 

ハンバーグカレー 1000円

f:id:kanagurume:20200318142339j:plain

これこれ…カレーはこれでええねん。ってゆう確かなビジュアル💘
まずはお米からパクっと👅
ぎゃあーーーー!
絶妙な硬さで強い甘み…美味しい。
ベタベタでもパサパサでも一切なく一粒一粒が粒立ってて偉い。おりこう。
天使のはねばりに背筋ピーーンって感じ。
さすがお米屋さん!
これならお米をおかずにお米食べれそう😋🍚こわ。

二日間煮込んだ愛情たっぷりのカレーは
しっかりコクもお肉の旨味も感じれて慣れ親しんだ誰もが大好きなお味、まさに王道の欧風カレー!
ハンバーグは割った瞬間、洪水がーー⛲💦
思わず…もったいないーー❕ってほど肉汁超たっぷり❣

食べて納得!お米屋さんの絶品カレー🍛
流行りのスパイスカレーも良いけど、私は昔ながらの王道カレーがやっぱ好きだなー🥰✨