カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『街場。だがし、スタンド、ヒダリマキ』寺田町-子供も楽しめる立ち飲み店-

 お店データ

私の秘密基地です。
ですが、秘密…隠し事はダメ、ゼッタイ。なので投稿を決断しました。
世間が浮かれるバレンタインデー❣
そう、男性がソワソワする2月14日❣
我が寺田町にオープンしたヒダリマキさん🙋‍♀️✨
知る人ぞ知る寺田町のお風呂やさん「天竜湯」の隣にオープンしたヒダリマキさん🙋‍♀️✨
驚くことなかれ~~🙌
いきますよ、いきますよ~~🙌
何とここ!!子供も楽しめる立ち飲み店なんです!!!
(ワンピースでゆうところの「ドン‼」って入る感じよね、今きっと。)

気になるその正体は…

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200316141236j:plain
f:id:kanagurume:20200316141423j:plain
f:id:kanagurume:20200316141332j:plain
f:id:kanagurume:20200316141430j:plain
f:id:kanagurume:20200316141259j:plain
f:id:kanagurume:20200316141306j:plain
f:id:kanagurume:20200316141312j:plain
f:id:kanagurume:20200316141319j:plain

お分かりになりましたでしょうか。
そう、その正体は衝撃で斬新な!
絵本が読めるくつろぎ空間+駄菓子屋さん+立ち飲み屋さん😳✨
もうこれだけで…心掴まれました。
何と言うことでしょう…何て素敵な空間なんでしょう…
店内は木を基調としたお洒落空間でキッチンを囲むL字立ち飲みカウンターに、靴を脱いで絵本が楽しめるスペースがあって駄菓子コーナーもあり!

子供達は駄菓子とソフトドリンクでイェーイ🥂
大人は絶品の肴にポン酒でイェーイ🥂出来ちゃうから…
家族で行って奥さまは隣の天竜湯で日頃の疲れを癒してもらって🥰
お子さんは駄菓子に絵本、旦那さまは呑みー!なんて使い方も。ニヤニヤ🥰(妄想が過ぎる)

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200316141251j:plain
f:id:kanagurume:20200316141344j:plain
f:id:kanagurume:20200316141244j:plain
f:id:kanagurume:20200316141338j:plain

f:id:kanagurume:20200316141413j:plain

メニューは全て日替わり❣
って…お料理もドリンクも激安過ぎません?💦
庶民、いや貧民、いや奴隷な私!が秘密基地ばりに通っちゃってもお財布に優しい、安心価格🎶✨
そして日本酒のチョイスに豊富さに最高!
どれどれ。今日は何にしようかな?って冷蔵庫見て選んで取って…入れてもらうこの何とも言えない幸福度たるや。🤦‍♀️

 

なめろう 300円

f:id:kanagurume:20200316141326j:plain

手間暇かかったなめろうが300円!
しかも鯛の!だなんて。
そんな初体験は甘酸っぱく刺激的なお味でした。
(全くの嘘です。)
なめろうは鰺!の概念が覆された😱💔
こっちのがアリやーーん❣
これからは鯛にしたい!!!え。

 

鶏パテバゲット付 300円

f:id:kanagurume:20200316141437j:plain

これほんっとに美味しかったん❣
どうやってこんなパテを作るんやろう…
肝好きにはたまらない!お酒が止まらない!食べ続けたい!そんなお味🥺🙌

 

カレースナック 100円

f:id:kanagurume:20200316141225j:plain

このカレースナック!
2月29日に惜しくも閉館してしまった映画館「布施ラインシネマ」で食べれる名物スナックで
映画観賞にはかかせない、その美味さに閉館前の最終日には、最後に食べたい!と思ったお客様達で即完売だったそう😢✨
店主のサナさんがこのスナックのファンでメニュー化してて…
この日は閉館前だったからヒダリマキさんで食べれたんやけどもうそれ以降は置いてないみたい😱💦💦
本当に美味しくてもっと嚙みしめば良かったなあ。

 

ほたるいか&きのこアヒージョ  バゲット付 350円

f:id:kanagurume:20200316141359j:plain

アヒージョ!ほたるいか
私の好きな二つが合体❣なメニュー見た瞬間に即注文したコチラ🙋‍♀️
合うぅ~~😋
アヒージョのにんにく感、濃さにほたるいかのお味が消されてしまうかと思いきや
生きてるぅ~~😋
見事な相乗効果にぐうの音も出ませんでした🙊💖

 

ごぼうしょうゆにんにく唐揚げ 300円

f:id:kanagurume:20200316141220j:plain

 

あじフライ2匹 300円

f:id:kanagurume:20200316141406j:plain

 

 

なのはなナムル 200円

f:id:kanagurume:20200316141352j:plain

 

トマト酎ハイ 300円

f:id:kanagurume:20200316141231j:plain

トマト酎ハイにレモン入っててキュンとしました。
まさに甘酸っぱい初恋のお味でした。

 

サナさんが手間暇かけて作られるお料理全部美味!
さらには常連さんの暖かさ、楽しさがたまらなくグンバツ
(閉店まで居座り、その後常連さんとはしご酒なんて事も🙈)
開店してまだ間もないのに常連さんいっぱい。
これがいかに魅力的空間なのかを物語ってるんじゃないかと💯

子供は絵本に駄菓子でハッピー✨
大人は立ち飲みでハッピー✨
みんなハッピー空間👯‍♂️👯‍♀️✨
紛争、戦争、この世から無くなれば良いのに。
We are the world~We are the children~って感じなん!
(なんか分からんけど!分かってくれる人!と繋がりたい)
老若男女!国籍問わず!みーんなヒダリマキ集合~~😆❣

注意!諸事情ありで閉店時間21時45分です⚠

以上、私の秘密基地でした🙇‍♀️❣
あ…シーで🤐🤐