カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『虹の仏』四天王寺前夕陽ヶ丘-ビブグルマン受賞の元祖だし系スパイスカレー-

 お店データ

カレーは飲み物ー😍🥤どーも。カナグルです🙋‍♀️
はい!今回は近年人気沸騰中!和出汁系スパイスカレーの元祖であります、虹の仏さん🌈
ミシュランガイド2019でビブグルマンを受賞された、日本食料理人が作る芸術的スリランカカレー店!
虹の仏さんのカレーは全て珍しい古代米を使用していて…
中でも名物!な出汁とスパイスの香りがたまらない出汁キーマはまさにホトケの領域です🙇‍♀️✨

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200306153805j:plain
f:id:kanagurume:20200306153742j:plain

四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口から徒歩2分ほど🚶‍♀️
趣あり~な情緒あふれる街並みをテクテク進むとなんじゃあれー⁉人だかりを発見👀
そう、行列必須!
ってな訳で同じ出口から歩く人についていけばたどり着くんじゃないかな🤔✨
(※諸説あり)
あ、でもね。並んでたら食欲そそるカレーの良い香りが~🤤🍛
この香りだけでご飯3杯はいけるな🐷
次からライス持って並ぼうかな🐷🍚
扉前にはいろんなお花が綺麗に咲いてて…それを見てるのも楽しい!
ちゃんと店前が整えられてるって素敵だなー🌷🌼
あと看板の前には仏様が飾ってあります。
しっかり一礼して入店しましょう。
さすが有名店✨店内には芸能人?のサインも多数❣

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200306153811j:plain
f:id:kanagurume:20200306153739j:plain

日替わりで定食とカレーがあって(定食はない時もあり)、その中からチョイスします💞
カレーは合いがけ不可能!!
選べるのは一つ!二股、浮気、不倫…ダメ、ゼッタイ。
君に決めたーー!って一つだけね?
トッピングでカスタマイズを楽しんでください👍
(それは良いんかーいってツッコミは受け付けません。)
どの種類にもダルカレー(豆カレー)と副菜と古代米が付いてて💖
プラス200円で大盛りも可!←ここ重要。

 

出汁キーマカレー 1100円

f:id:kanagurume:20200306153753j:plain
f:id:kanagurume:20200306163540j:plain

左が出汁キーマで右がダルカレー❣
わ、和風…カレーなのに。わ、和風…
お出汁がしっかり効いてて、じんわーり旨味が広がってすごい濃厚な出汁系カレー☺🍛
たっぷりひき肉との相性もバツグンで混ぜるほどに新しい美味しさが✨
でもね。不思議と全ての具材のバランスがとれてて違和感皆無!
考えに考えられている。練りに練られている見事な逸品です。

 

チキンカレー 1100円

f:id:kanagurume:20200306153747j:plain
f:id:kanagurume:20200306153819j:plain

左がチキンで右がダルカレー❣
デカいぶつ切りのチキンがゴロゴロと😍
チキンカレーはお出汁よりもスパイスが効いてて辛さ欲が満たされるお味🥰✨
どちらにも付いてるダルカレーも出汁系だからどちらを頼んでも虹の仏さんをしっかり味わえます👍

 

どのカレーも。なんて美しいビジュアル…
たっぷりのお野菜とトマトや大豆、紅白なますなどなど…
栄養バランスのみならず配色も考えられてて元和食料理人だからこそ成せる匠の技に圧巻😳💦
混ぜるタイミングとか次はこれとこれをすくって食べてみよう🎶とか楽しくて幸せな時間だったなー🥳
これ!私のスパイスカレーの好きなとこ!

 

最近の大阪にはスパイスカレー店がすごいいっぱいあるけど虹の仏さんは日本人好みの和テイストやから間違いなく皆んな大好きなお味なのでは🤔❣
四天王寺さん近くで場所と言い店名、店主さんの雰囲気、優しいお味のカレーに…まさに仏様。
一礼して帰らずにはいられないありがたみを感じる素敵なカレー店でした🤗🙇‍♀️