カナの大阪グルメ録。

大阪市内中心の「カナの美味しい!」グルメ備忘録

 カナの大阪グルメ録。

『餃子食堂なんともはや』桃谷-水曜のみ営業の餃子店-

 お店データ

カナレポ。水曜日は餃子の日

桃谷のカフェギャラリー「青星」さんを間借りして
月に数回、水曜のみオープンしている餃子店。

水曜日の鉄板です🙈🖤
水曜日のダウンタウン~ならぬ水曜日のなんともはや~

ご姉妹さんが営む、お洒落な空間でいただく絶品餃子!
このGAPはやみつきもんです。

 

お店の外内観

f:id:kanagurume:20200302130350j:plain
f:id:kanagurume:20190807200317j:plain

 ある日前を通ったら餃子食堂??の看板が❣
こんなとこに!?ってことで突撃した初訪時💃
これが‼
今後の水曜日のあなたを変えるドアなのです。
待ち遠しい水曜日!は餃子の日!🥟

カフェの間借りだからすごいお洒落な店内で
小物も器もこだわられていて可愛い…🥺✨✨
ご姉妹のお二人でされててお客さんも女性が多めで
ニンニク抜きのもあるしで女子一人でも全然ノープロブレムっ🥺👌
ご姉妹さんのステキな笑顔と穏やかな店内…
そりゃあね…もうすんごい癒されますよ??
巨大な滝!高級ドライヤー!空気清浄機!もビックリのマイナスイオン発生してる説。
勝手に私の憩いの場にさせてもらっております🏡
都会の喧噪。
はたまた、日々の妬み嫉み、しがらみ。を忘れる事が出来るオアシスです🏝

 

メニュー表

f:id:kanagurume:20200302131417j:plain
f:id:kanagurume:20200302131424j:plain
f:id:kanagurume:20190807203918j:plain

定番の肉餃子に期間限定のもあって…
いざ!餃子パーリー開幕っ💃🥟
あ、餃子以外にも日替わりのおかずとサイドメニューもあって毎週行っても飽きません👍

 

肉餃子5コ(にんにくあり) 450円

f:id:kanagurume:20200302144158j:plain
f:id:kanagurume:20200302144147j:plain

肉餃子はラー油ダレ、酢こしょう、和風ダレをお好みで👍
噛んだ瞬間、肉汁じゅわ~~!
あ、よくある餃子の美味しいやつや。って思ったそこのアナタ🙌💦
驚くことなかれ。ここからが新感覚!真骨頂!
よくある肉汁がじゅわーな餃子って二口で食べたり切ったら肉汁がこぼれちゃうけど😭🤦‍♀️
餡にスープがしっかり包まれてるから、二口で食べても肉汁がこぼれないんです。

なので一口目はもちろん二口目もまだじゅわーで🤤💦
ビックリ…え。美味しい。
肉汁じゅわー旨味じゅわーやのに優しいお味で🤤🤤🤤
そう、私は初めて食べたあの日からなんともはやさんの餃子の虜でございます😍💋

 

水餃子3コ 380円

f:id:kanagurume:20190807202559j:plain
f:id:kanagurume:20200302144139j:plain

水餃子はスープ、おろしポン酢、ラー油ダレの3種から選べるよ💞
なにこのビジュアル😳🙌
かわたんーーー😍(死語。)
一口サイズでお口が小さな女の子もパクっと安心😉❤
小っちゃいけど本当にもっちもちなん‼️
たっぷりのおろポンでさっぱりーからのお肉の旨味…🤤
二度目の☞え。美味しい。

 

期間限定 牡蠣餃子 4コ450円

f:id:kanagurume:20200302131449j:plainガブっと👄からのうぉーー😭💦💦
お口の中が牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣🥶💦
そう、お口の中が牡蠣ゲシュタルト崩壊起こします🌪
具もたっぷりで肉厚で🤤🤤
思い出すとまた食べたい欲がすんごい湧き出て辛いです🤦‍♀️💔

 

新生姜のクリームチーズ 380円

f:id:kanagurume:20200302144154j:plainお酒止まらなくなる危険な肴です🥶
MDMAです🥶⚠
クリームチーズはまろやかで濃厚で
味噌づけされた新生姜が食感のアクセント🎶
さらには全体にかけられたはちみつさんが甘ーく優しく🥰
それらをまとめるリーダーです。
好きです、このナイストリオ。

 

新生姜の味噌づけ 300円

f:id:kanagurume:20200302144044j:plain

 

黄金鶏ガラスープ 100円

f:id:kanagurume:20200302144143j:plain

 他のサイドメニューも手間暇かけて作られててどれもうんまぁ~なの🥺🙌

 

お洒落な店内でご姉妹さんお二人が笑顔で働いてる様子を眺めながら楽しむ絶品餃子🥟
なんかクセになる居心地。
良いお店にに出会えた時のこの喜び。
一度行ったらやみつき、虜になること間違いなし!

 

水曜日は餃子の日ー!
あなたの中でもきっとそうなるでしょう😳✨✨
水餃子❣と覚えてね!(正直、閃いたときは私天才なんじゃないかと。)

営業日はなんともはやさんのTwitter、インスタを要チェック👀
あ、遅めの時間の訪問やと餃子がなくなっちゃてる事もあるのでお取り置きをお願いする事もOKですよー🙋‍♀️❤